全力でアニメ&コミックそしてアニソン神曲。 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人の評価・感想 > あの夏で待ってる 評価・感想 レビュー



あの夏で待ってる 評価・感想 レビュー

あの夏で待ってる」という表題から勝手に正統派な青春系アニメだという先入観を持って1話を観るとまさかのヒロインが宇宙人という超設定。正直1話目で観る気力を掻っ攫われましたがとりあえず見続けることに。青春系アニメであることには違いないようなので。

物語の大筋は主人公・海人の通う学校に宇宙人であるらしいイチカが転入してきて成り行きで主人公の家(姉は海外へ出張するため家には海人のみ)に住むことになる。そして主人公とその取り巻きの仲間たちは夏休みを利用して転入生のイチカをヒロインにした映画の製作を計画。夏休みに入るとともに映画制作を開始することに。

設定はすこし不安定というか説明不足なところがありますがこういったひと夏の出来事系の物語は嫌いではないです。
6話くらいまで観た感じだと先輩の宇宙人設定の謎や先輩と主人公との関係性がよくつかめませんね。とりあえず序盤は日常のストーリーを楽しむ感じですかね?
通常ストーリーは映画製作の話や結構恋愛的な話が中心となっているようです。恋愛モードでは関係の複雑さが少し切ない感じです。ベクトルが一方に向いているというか。
映画製作チーム内で関係が交錯した中に海人の幼馴染的な女の子が現れたりと恋愛イベントは満載?
海人の本命は誰なんでしょうか。

個人的に気になるのは何故この時期(冬)に放送したのかってとこです。何か意味があるのか、それとも夏のイベントを見越してとか?まあ特に意味はないのかもしれませんが。
1話終了時点であまり観る気がしていなかったのであまり期待はしていなかったのですが意外と面白い・・・というよりいつの間にかちゃんと観てました(笑)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ワードから作品を検索
カテゴリー別
プロフィール

カウンターテンダー

Author:カウンターテンダー
アニメ、マンガ、アニソン神曲を全力で紹介していきます!
アニメはできるだけ多くの作品、マンガは好きなものからあげていこうと思います。
来たれ!私と趣味が似ている人!

ブログランキングに参加しています!

よかったらクリックで助太刀を!(笑)

タグから作品を検索

アニソン ノイタミナ 学園 EDテーマ OPテーマ 日常 男性 ギルティクラウン 近未来 夏目友人帳 推理 バトル 友情 あの夏で待ってる 能力 男子高校生の日常  アマガミSS+plus 夏目友人帳肆 SF アマガミ 新テニスの王子様 ジャンプ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ギャグ あの花 supercell ファンタジー 別世界 EGOIST 評価・感想 レビュー 妖狐×僕SS ギルクラ 怪異 UN-GO タイムリープ ロボ 夏目友人帳参 ほのぼの系 ホラー 2012 屍鬼 ラブコメディ 新世界 海月姫 黒子のバスケ バスケ 青の祓魔師 めだかボックス 中学生 ナンバーシックス あさのあつこ ブラック★ロックシューター NO.6 ほんわか マンガ 「C」 うさぎドロップ 人間関係 泣ける 劇場版 因果論 episode:0 映画 生徒会 放浪息子 思春期 フラクタル サッカー 声優 Galilei HOW_MERRY_MARRY ペルソナ4 リコーダーとランドセル Galileo 雨先案内人 azusa Mix Speaker's,Inc. 男女 キルミーベイベー 未来日記 ゾンビ さんかれあ 夏色キセキ スフィア GRANRODEO 青春 電波 サバイバルゲーム 能力者 ヤンデレ 宇宙人 網球男児 藤澤ノリマサOPテーマ ヒャダイン エリアの騎士 マガジン 偽物語 西尾維新 パパのいうことを聞きなさい! ロボット ラノベ SF バーチャルリアリティ 輪廻のラグランジェ 吸血鬼 恋愛 Ray sign ムック やなぎなぎ 中孝介 ひいらぎ オムニバス Another ミステリー テニス アクセル・ワールド 

楽天おススメ
PR
アニソンランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
